牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

日本橋景観問題さらっと解決っ♪そして遷都‥

[<首都高地下化>複雑工事難航の兆し事業費膨張の懸念も9/2(日)11:02配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-00000015-mai-soci]
何を今さら‥。どんどん事業費膨張して2倍3倍‥でも防衛費の5兆なんて比べたらなんでもないかも‥
簡単っ!神田橋から江戸橋廃止ってドウ?一番安いよ。
イメージ 1 イメージ 2
耐震工事も要らないし、外環、圏央道も繋がったし首都高が既得権を維持する必要も無くなったよね‥

通らない&使わない

いっそのこと京橋あたり(室町~汐留)の水路も戻さない?築地川とか‥ 新富町の枝線なんて都の資材置き場になっているだけだよっ!

イメージ 3新富町出口のその先

イメージ 4昔の築地川なのかな?
公園と駐車場になっているのかな?
掘れ掘れっ!
水辺だっ!
ウォーターフロント(死語)開発だっ!!
津波なんて恐れるなっ!!
どうせみんな水浸しだっ!
って首都高の上が避難場所かな?

松本城を見習って?お堀の復元だっ!運河も用水もみんな復元だっ!
電柱埋めて、広告外して景観景観っ!
東京タワーもスカイツリーも解体撤去‥邪魔邪魔‥

ついでに中央防波堤沖、若洲夢の島ららぽーとも舞浜もみんな撤去っ!
浅草海苔復活っ!“沖の百万坪”復活っだっ!
羽田空港もモノレールも撤去っ!江戸前アナゴ復活っ!
ついでに江戸城址も撤去だっ!帝には京都御所に遷都戴いて‥

首都機能分散移転‥。丸の内に集まっているから談合して障害者不雇用を申し送るんだ‥
何処か他に行ってしまえっ‥

って、やりたくなくても次の地震でいやがうえにも首都移転かな?
外圧でないと重い腰は動かないしね‥


またこんなハナシになっちゃた‥(ΦωΦ)