牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

災害利用の論争よりまずは被災者救助と支援を‥

ラジヲを聴いていたら耳に残ったから書き起し‥
北海道の『ブラックアウト』と言われる大規模停電のさなか、積丹半島泊原発が稼働していれば、いや稼働してても‥って論争?でのひとコマなのかな?でも、実際は全部停電している訳でもないのにそーゆーコトにしちゃっているメディアってやっぱり嘘つき‥

イメージ 1 イメージ 2

2018年9月10日(月)「たまむすび」週刊ニッポンの空気
ココで全部聴けます。放送後1週間くらいかな?

イメージ 3~前略~
こういう大きな災害が起きると、災害の衝撃を利用するかたちで、自分のかねてからの主張を強化?(教化?)しようとする人々や、あるいは災害による被害を自分の嫌いな人達を非難するための論拠として利用する言説を流す人達が現われます。災害が起こった時には取りあえず争い事から離れて、人命救助と被災者への救援を最優先したいものです。
~後略~

イメージ 4まぁ、新聞は読まないボクのネタ元のひとつですな‥
ボクも文句ばっかり言っているようですが‥
文句言われない様にして頂戴ね‥。
『北海道震度7』っていつまでも見出しに使うから、余震で震度7が再度来たのかっ!って思っちゃうんだけど、『9月6日3時8分の地震』ってチャンと言って貰わないと、まだ地震はあるんだから‥ね

たまにはいいハナシも提供しなきゃ‥*1

*1:+_+