牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

idea→『痒み止め』

朝ドラ観てます。最後のアイデア写真がなかなか面白いね‥
主人公の好き勝手な生き方に自分を照らし合せて反省然り‥

 

最初から筋書きに『最後に発明をする』って予告されていたけど、だんだん見えて来たのか?まだまだどんでん返すのか‥?

 

ボクも温めていたアイデアモノはこの半世紀でつくづく先を越されており‥煮え湯を呑んでは居ないけど‥。そんなタイミングにフットワークが軽くて、権利関係に強ければいいのかも‥って‥

 

で、『アイデア 収入』みたいな検索をしてみると、イロイロあるけど自分で在庫を抱える事なんて考えたくないし‥って‥

 

今考えていたのは‥
なんでないんだろう‥?って思っていた加熱式の痒み止め‥

 

昔、バイク雑誌で読んだ蚊に刺されたらタバコの火で炙る‥→痒みが止まる→失敗すると水ぶくれ‥
ってこんな感じなんだけど‥

 

喫煙者の頃はコレで、蚋(ぶよ)虻(あぶ)等々面倒な痒みにも対応ですな‥
即痒くなくなるし‥

 

タバコなくても炎だけでもやって水泡になったり‥

 

で、ジワァァァ~って『千年灸』みたいなお灸スタイルか?もっと電気で加熱‥USB電源で‥
って思って検索したら‥あった‥
トホホ‥
コンセプトは同じ‥
売れたのかな?現在取り扱ってないみたいだけど‥
イメージ 1サンコー虫さされヒーラー Amazon
どーかなー
2,000円くらいまでなら買ってみようかな?
ホントっ痒くなくなると思うよっ♪
製品が悪くなければ‥

 

写真のロゴから検索‥
あった、あった‥中国の半導体メーカーが作っているみたい‥ってコトは何処かのコピーかな?パクリ?
イメージ 2★販売終了★虫さされヒーラー
安っぽいんだろうなぁー
好評で販売終了なのか?どっちなんだ‥?
またしても先を越されたなぁー*1
この娘も中国のヒトなのかな?
向うの蚊はドウなのかな?
同じ様に痒くなるんだね‥
やっぱり同じ血が流れているんだねェー
こうなったら付加価値だな!
携帯電話とお財布携帯、音楽プレーヤー、GPSも付属だ‥!!

 

【追記】
猫が連れて来ていると思われるダニなのかノミなのか?二人して身体を刺されまくって痒い痒いでもう一度調べたら2種類ほど製品があった‥

 

ドイツ製?『bite away』
アメリカ設計の台湾製 『BITE HELPER』

 

どちらもチョッといい値段みたい‥。原理は一緒‥。

 

電気お灸機みたいなのも探したけど、あるけど‥こっちは更に高価‥桁が違う‥とほほ

 

gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com

そんなBYTEHELPERも安くなったみたい‥

*1:+_+