牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

AC/DC&BYTEHELPER~『バイトヘルパーの交流化』

 昨年の秋に購入した『加熱式痒み止め機』の『BYTEHELPER(バイトヘルパー)』だけど、単三電池の2本直列で、少しパワー不足と持続不足を感じていたので、今年は少し調べて交流電源を直流電源に変換する‥って言うと判りづらいけど、要は『乾電池じゃなくてコンセントから電源を戴く‥』って方式にしてみた‥。

f:id:gyuuhomura:20200612180202j:plain
f:id:gyuuhomura:20200612180105j:plain

単三電池の代わりにアダプターを入れて、コレは3.0Vなんでダミー電池を一つ直列に設置する感じ‥

f:id:gyuuhomura:20200612180108j:plain
f:id:gyuuhomura:20200612180112j:plain

コンセントからは3.0V変換アダプターで給電です。電池の蓋には孔を開けて‥

むむっ!安定して温度がモリモリ上がって火傷しそうです‥。今までなんだか止まるのか止まらないのか?って心許なかったけど、コレなら屋内は安心です‥。

 

今年はこの『バイトヘルパー』売れているみたいでかなり安くなっているみたいだよ‥

根拠より実際痒くなくなるんだからみんな使うよね‥.。でもパワーに不満があったんだよね‥

他にもまだ直したいとこあるけど、まずは第一歩ですな‥