牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

配慮不足と過度忖度‥

セーリングの大会でイルカショー 非難受け日本連盟が陳謝
東京オリンピックに向けた最初のテスト大会となっているセーリングの「ワールドカップ江の島大会」で9日、水族館を会場に行われた開会式にイルカのショーが披露されたことについて海外の一部の選手から「ショックを受けた」などといった声があがりました。国際セーリング連盟からの非難を受け日本セーリング連盟は「不快な思いをされた方に申し訳ない」と陳謝しました。2018年9月11日 15時25分
とかく外圧に弱い日本って国‥まぁ、敗戦国だからせうがないのかな?一方、加害国ってコトで‥
イメージ 1 イメージ 2
水族館からイルカが消える!? ~国際批判に揺れる現場~『クロ現+』No.36662015年6月10日(水)放送
こんなニュースもあったしね‥。食用犬を文化にしている隣国も欧米に慎重な姿勢を見せているらしいし‥しょうがないか?一度、和歌山の太地町の追い込み漁って見てみたいけど、拘束されちゃうかな?

国際感覚とリスクマネジメント感覚の皆無の人達の運営でこれから2020までイロイロありそうだ‥
イメージとしては「森元首相サマータイムを‥」なんて思いつきで言うのをマスコミが無視すればいいのに取り上げるからこんなコトになるってコトだよね‥。誰も御意見できなくなっている内閣サマにチャンと鈴を付けるヒトが居ないと‥

猫の家飼いだって自由を侵しているって‥強制避妊&去勢だって‥
犬の拘束生活と家内での軟禁生活‥
国家主導の優勢政策‥
猫権、犬権、人権 自然人には代理人やら権利を代理してくれる制度が日本には多少あるけど、犬猫は動物保護法か‥ あんまり知らないな‥良識でしか接していないし‥な

まいったまいった‥

自分権利ランキングってあるのかな?
人間100だけど、クジラ、イルカも100、公務員110とか‥、賞罰によって係数があったりして‥

一方同日のNHKローカル長野放送では‥
イメージ 3小鮒の甘露煮の講習があって、生きたままの前途ある小鮒を煮汁に投入する荒行を展開して、講師もチョッと可哀想‥なんて言っているけど、ココに欧米の小鮒保護団体がいたらさぞかしショックを受けるのかと‥
思ったりして、食文化って言っても画面に『これからショッキングな殺戮の画像が出ます』くらいのテロップが出てもおかしくないようなご時世になりそうだ‥
小ブナを使った郷土料理学ぶ教室09月11日17時46分