牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

福島県沖地震でボクも猫もビックリ‥

 パソコンの前でうつらうつらしていたら、Chrome拡張機能で入れてる『強震モニタ』とスマホの『地震情報』の通知がほぼ同時に来る。

f:id:gyuuhomura:20220317012904p:plain

 コレは最近入れたアプリだもんで、見方がよく判らず震度2って‥って思ったら、到着した震度で現地じゃないんだな‥って‥。しばらくして震度3くらいかな?2分位揺れたと思うけど‥別の部屋のコタツうたた寝していた伴侶が「揺れてるっ!」って声を掛けてきた。テレビを点けると緊急地震速報の音がテレビからなのかスマホからなのか判らないけど繰り返し鳴っている様な‥。

 ボクの部屋の箪笥の上で寝ていた愛猫のチロ雄くんが降りて来て机の上にやって来て瞳孔を拡げてキョロキョロしていた。

f:id:gyuuhomura:20220317020135j:plain
f:id:gyuuhomura:20220317020141j:plain

f:id:gyuuhomura:20220317011427p:plain

f:id:gyuuhomura:20220317011458p:plain

f:id:gyuuhomura:20220317011539p:plain

チョッとしばらく不安な感じだけど、取り敢えず寝るか‥。

久々に思い出したこの不安な感じだね‥

なにせボロ屋だからね‥古民家と言うのかな?

自然現象だけど『不安な夜を‥』ってヤツだね‥今どきの言い方をすれば『ロシアに侵攻されてるウクライナの人達は‥』ってこんな感じより悪いんだろうけど‥

なにせあちらは人為的だからね‥

白人の人達だから色々報道されてるけど、世界中のあらゆる地域の紛争とか弾圧とかある所の公平な報道がされるといいよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220317015132p:plain