牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

インド人もびっくりっ!?

『22歳女性を40人が4日間にわたりレイプ インドの宿泊施設で』
ニュース源がYahoo!のトップページが殆どなんだけど‥
結構多いね、インドでのレイプ事件‥

根本的に女性を平等とか考えないんだろうな‥。
ぼく等は、女性に選挙権と参政権のある時代に生まれたから、せいぜい女性はお茶くみとかコピーをお願いするとか九合しか思い浮かばないけど、もちろん女性もお茶とコピーで給料貰ていると認識して実行しているから問題ないけど‥

ぼく等から見ればレイプなんだろうケド、彼らにとってはレイプでも合意でもなんとも思っていないんだろうな‥。

ボクも最近街でインド人を見ると、日本では普通の異国のヒトみたいに振る舞っているけど、日本の婦女子をヒトと思って見てないのかなぁ~?って‥

印度人にビックリですな‥

イメージ 1まぁ、自分の父親達の世代はそんなモノだったんだろうし、今でも発言にクレームが入る御高齢の政治家サンや自治体の首長さんのご発言を感じればまだまだ日本国もまんざらじゃないって思うけど‥