牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

前市長がサザエ38個“密漁”か 公式HPで報告(18/07/20)

ニュースの取り扱いが、『それぐらいでなんで?』ってスタンスだったけど‥
飲酒運転を取締るべき警察官が飲酒運転した様なコトなのかな?
まぁ“前”と言っても市町で市民の税金で食べて“いた”んだからしょうがないよね‥
見せしめってトコだね‥。

しっかし、なんでばれたんだろうね?
同行の友人がチクッたのか?そもそもハメたのか?
100円ショップで道具を揃えるなんて素人の様だし‥※コレが計画的ってコトになったらしいけど‥

沢山の密漁を自慢気にWEBに公開している人って居るけど、みんな捕まらなくちゃだね‥
ん?現行犯でなくてもいいのかな?

以外と司法の場で、『38個なら大目に見ます!』ってコトになったり‥
39個からは漁業者のみ‥ってコトに‥

稚貝も捲いていないのに、我が物顔の漁業者にも疑問を感じるけど‥
釣り魚は漁業権対象ではないけど、根付貝は駄目?根付ってなんだろう?

でも、買うより海で潜って採るから美味しいんだよね‥
ボクはサザエは特に好きでないけど‥(ΦωΦ)