牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『モーし訳ありません』元モー娘。メンバー?

元「モー娘。」モーし訳ありません 2018年9月27日 18時00分
酒気帯びの状態でひき逃げをした罪などで起訴された「モーニング娘。」の元メンバー、吉澤ひとみ被告は、27日夕方、原宿警察署から保釈され、深々と2回、頭を下げたあと、「モーし訳ありませんでした」と話しました。今後は公開の法廷で裁判を受けることになります。

イメージ 2埼玉県出身とのコトだったので‥、特に目に掛けていた訳でもないけど、この娘の父親が同い年くらいで結構ビックリしたのは、モー十数年前かも‥。

色々驚いたのが、
①停止していたコンビニ?の集配車のドライブカメラの映像の流出‥で、決定的なトコが‥
 目の前でヒトが跳ね飛ばされてもあまりに気にしない女子学生とか‥
 何処にでもカメラがあって、逃げ切れるモノでは無いコトを痛感させて戴く‥
 映像を提供した方もキナ臭いらしいけど‥
 傍観者の人達の顔にはボカシ入れないのかね?どーでもいいバラエティとかボカシだらけだけどね?
②いろいろ顔が割れてるから、止まり難いのか?酔ってて当たったコトに気が付かないのか?
③みんなが知っているヒトだからニュースになるだけで、結構轢き逃げって多かったり‥
④公務員や先生(代議士)とか捕まって報道されるけど、民間のみんなが知らないヒトの痴漢や飲酒運転 や轢き逃げなんてヒトが死ななきゃ捕まっても実名報道されないからね‥
 公務員とかの公僕サンは退職金や共済年金の率が良い分悪さをすると実名報道が待っているってコトだ よね‥
⑤あと、本人のドライブレコータ゛ーだけど、アレは流出しなかったんだ?
 本人が『あっちゃぁぁ~、やっちゃったぁぁ~』って言っていても、『クソっ!どけよっ!』って車内 で罵声を浴びせていても、ココロの中の言葉でなければありがたく記録してくれたり‥
 親族なんかに相談の電話をしていても筒抜けになっちゃうよね‥。

イメージ 1だもんで、コレからは捕まっても警察に証拠として開示出来ないドライブレコーダーが売り出されるんだろうね‥。いつも速度違反をして居たり、一方通行無視、一時停車違反、車内での飲酒、諸々の売買‥
音声だけでなくて車内の映像も記録出来るのもあるみたいだし‥
自分に都合のいい記録だけって訳ではないからねぇ~(ΦωΦ)
イメージ 3
でも、被害者のヒト‥怪我で済んで不幸中の幸いかな‥
青信号だからって渡って殺されたって、犬死にだよねぇ~
チャンと左右見て渡らないと‥
ホント‥

衝突安全なんとかとか作動しなかったのかな?30km/h以下じゃないと作動しない?意味ないね‥
エアバックは?エアバック作動しても運転し続けた?やるねぇー

ソウソウ、秋の交通安全運動で警官が物陰に隠れて検挙のスキを狙って国庫金の確保を狙っているから気を付けようねっ♪4年前に捕まったし‥春の検挙キャンペーンで‥