牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

梅雨入り前は視線対策?

隣家の二階に昨年御家族が戻ってきた様で、今までそれほど気にしていなかった視線を考え去年は簾を2枚重ねで目隠ししていたんだけど、コレでは昼間でもウチが暗いし、夜はそれでも結構見えているみたい‥(※台所のハナシなんでカーテンがありませんな‥)

「そんな‥。全然見てないよっ。」って言ってたけど、見えない様に気を付けるのがマナーってモノ‥。
だもんで、目隠しを作ってみた‥ もう一箇所は風呂場‥。思いの外明るくなって良かった‥。
イメージ 1 イメージ 2
もっと、頑丈に作れば防犯対策にも良かったかもだけど‥

梅雨入り前のこの時期が一番紫外線も強いかな?いつの間にか6月だし、もう夏至になっちゃう‥
イメージ 3 イメージ 4
蚊帳も張ったし、準備はいいかな?

昼間は暑くなるけど、陽が落ちると涼しくなるのがやっぱり田舎のよい所‥