牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

指サック

既にお肌は潤いが無くなり、紙をめくる時も指先をペロペロ舐める始末‥
って、自分舐めているのはいいけど、ヒトがやっていると気持ち悪いよね‥
体液を振りまいて不衛生?だよね‥

で、指サックを使用しているけど‥
イメージ 1 イメージ 2
以前から使っていたプラスのゴムは溶けちゃってベタベタしちゃって‥。 コクヨのシリコンゴムって方ががいいかも‥ でも、なんだかコロコロ転がったり、巻いている時に飛んで行ったッタリ‥

で、調べて見たらシール式とかイロイロあるみたい‥
もちろんシールで貼ったら使い捨てだろうケド‥
ここぞって紙めくる時は必要かも‥

昔からのオレンジ色の指サックとかは売っているけど、蒸れてねェー

サックって外国語でゴムの避妊具の事なんだよね‥
昔は動物の腸が最初だって聞いたコトあるけど‥

こんな指先の写真を指の指紋側を公表すると、指紋の偽造か複製がされちゃうらしいからね‥