牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

手袋指出し化‥

 生まれながらに冷え性と暗示をかけられているボクは、手足が夏でも冷たいと感じる‥モノだから、冬なんて凍傷にならないのか?‥と思うほど手が冷たい‥。大袈裟?

 脚は、いろいろ工夫して電気やその他で温められるけど、掌と指はなんとも‥キーボードやマウスは手袋を装着していても操作出来るけど、ページを捲れない‥。

 部屋はせっせと暖めても、どうも手はイケナイ‥冷たい‥。だもんで、指先の出せる手袋も何種か持っているのだけど、どうも屋外用でぼてぼてしているから‥。でも、薄手の手袋だと寒い冷たい‥。なので、少し厚手の手袋を加工してみることに‥。気になったら作ってみたくなって‥でも、買った方が安くて体裁がいいのでは?って思うけど、さてどうなるか‥

f:id:gyuuhomura:20191229005314j:plain
f:id:gyuuhomura:20191229005318j:plain
f:id:gyuuhomura:20191229005322j:plain

 手袋も幾つもあるんだけど、失敗すると悲しいので‥かなり傷んでいる‥けど、結構いい品質?だった手袋を生け贄に‥

f:id:gyuuhomura:20191229005326j:plain
f:id:gyuuhomura:20191229005330j:plain
f:id:gyuuhomura:20191229005333j:plain

 ただ裂けめを入れても解れるので、アイロンパッチで補強することにして配置してアイロンで圧着したら‥さっそく裏表を間違えた‥。

f:id:gyuuhomura:20191229005336j:plain
f:id:gyuuhomura:20191229005340j:plain
f:id:gyuuhomura:20191229005343j:plain

こんなモノだろ‥。って裂けめを入れたら‥指が出なかった‥で、補強布を補足‥見栄えも考えて補強は裏から‥

f:id:gyuuhomura:20191229010243j:plain
f:id:gyuuhomura:20191229010330j:plain

う~む‥。ブラインドタッチならいいのだけど、ペン先の文字が見えない‥

f:id:gyuuhomura:20191229010411j:plain
f:id:gyuuhomura:20191229005648j:plain

補強は裏からなんだけど、やっぱり表から解れて来たから表も補強‥。まぁまぁ‥かな?ちなみに左右とも3本だけ露出になってます‥。

 ホントは、指先だけ乾燥するから‥、指先だけ保湿と細かい作業の出来る塩ビ樹脂とかでいいんだけど‥ないよね‥そんなの?