牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

久々に上京

連休に久々に上京しました。飯田橋、市ヶ谷界隈を少し歩きました。
イメージ 5 イメージ 6
小舗石の歩道がいい感じなのは、靖国神社の横の富士見坂‥。富士見町発祥の地なんだって‥
『発祥の地』って全国で沢山あるからなんともネェ~。まぁ、ホントっぽいけど‥『自称‥』って事で‥

イメージ 7 イメージ 8
サインも新旧対比で、楽しいね‥。20年くらい前はこんなのあんまりなかった様な‥

イメージ 1 イメージ 2
靖国神社は久々だね。昔バイクで横を通りかかって、例大祭やってて屋台や的屋が凄い並んでいて‥

イメージ 3 イメージ 4
当時は『人面○○』とか流行っていたかな?『ヘビ女』とかの屋台が怖そうだったけど‥

イメージ 9
市ヶ谷のこの釣り堀も一度は入場したいのだけど‥。 この渡れない歩道橋も劣化しているだろうにそのままだね‥

コンビニに入ったらみんな外人店員(オリエンタル系)でした‥。
長野は北信辺りじゃ、関西系のアクセントなだけでも眉をしかめられるのに‥
都会は進んでいるね‥(^o^)/