牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ストーブなし初日っ♪2018’

だいぶ暖かになって来たけど、夜はまだまだストーブ点けていたけど‥
今夜は日が暮れて外は寒かったけど、家の中はそれ程でもないのでストーブを点火しませんでした‥。
お湯を沸かせないので、湯たんぽもなし‥
明日の朝のコーヒーの湯も水から沸かさなきゃ‥

って思っていたら、ニャーニャー外でノラクロ君が鳴いているなぁーって思っていた‥
ウチのオス共のスクランブルは無いのかなぁーって思っていたら‥
ん?
足元をすぅぅ~って歩いている‥
くそっ!(bullshit!)って持っていた本を投げ付けたけど外れた‥
室内で暴れられて汚され、荒らされても困るな‥
って思っていたけど、スルスルと猫専用入口から廊下に出て、ソコからまた猫専用扉から屋外へ‥

唯一女子のマロ子ちゃんは棚の上の“つぐら”から瞳孔を広げて動向を注視したまま固まっているし‥
男子2匹は姿が見えぬ‥

弱った‥
結構誰も居なくなった時に自由に出入りしていたりして‥(ΦωΦ)

チョッと肌寒くなったけど、点けない初日って書いちゃったからもう点けられない‥ストーブ