牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

㈲新小松南石堂店

長野市の南長野の南石堂町に昭和感の八百屋さんがある。
イメージ 1 イメージ 2
国道19号を丹波橋から県庁方面に走っていたら、裸電球の灯火が目に留まって近寄ってみたら素敵な昭和感満載の八百屋さんがあった。辺りはチョッとクラシックな住宅が残された南長野は石堂町‥
そろそろ大根も安くなるよ‥って御主人に教えて貰う

石堂町とは、近所の刈萱(かるかや)山西光寺の刈萱上人の子である石童丸から撮っているとのコト‥

イメージ 3前職の時は、この八百屋さんの裏のアノ年金基金23.8億横領の元事務長のビルがある‥
中のヒト達はきっと、知ってて知らんぷりしていたのだろうな‥
だって、23億だよ‥
八百屋には関係ないけど‥