牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

無花果&毒毛虫

無花果(いちじく)を採取して持ち帰った
イメージ 1 イメージ 2
無花果って花が実の中で咲いているんで、あのお尻の穴みたいなトコから虫が出入りしているんだよね‥

イメージ 3 イメージ 4
虫が食べたのかな?齧られているし‥
ほのかに甘くて特に美味しいとも感じないけど‥取り合えず持ち帰って助役サマに食べて貰う‥

イメージ 5おっと、物凄い毛虫を発見っ!
コレが『チャドクガ』の幼虫だと思っていたんだけど、良く調べたら『イラガ』の幼虫とのコト‥
これぞ毒毛虫ですな‥
梅の木とかで良く見かける‥
以前刺されたコトがあるけど、激痛で全身に鳥肌が立って物凄く痛かった‥
アー怖い怖い‥