牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

生蝉っ拉致っ!

ウチの愛猫×3の誰かが生蝉を拉致して来た。この間も土中に7年か13年か辛抱して‥やっと地上に這い上がって来て‥すぐさま拉致されてしまった‥。【参考】畑手入れ&ジャガイモ試掘&試食20170716
大型の蛾とか、大小ネズミとか‥
なんでも連れて来て→家の中で逃がして→隙間に逃げ込まれて→そのまま‥

イメージ 1 イメージ 2
う~ん‥。羽が透明だしミンミン蝉かなぁ~?猫パンチで脚が少し無くなっているみたいだけど‥

イメージ 3 イメージ 4
しばらくしたら羽に色がついて来た‥。むむっ!アブラゼミみたいだな‥確かに良く晴れた朝は明け方から合唱しているけど‥

拉致実行犯×3に見つからない様に、地上作戦を成功させるコトを希望しますな‥(@_@;)

【追記】
イメージ 5就寝前に、アブラゼミが室内で飛び出して、ウチの愛猫が追いかけ回すと家の中がメチャメチャになるので縁側に投げておいたら、朝にまだ待機していた。
すっかりアブラゼミとなっている。
外見では脚が少し欠けているだけみたいだけど、もっとダメージがあって外で暮らせないのかな?
って、簾に捕まえさせたけど‥
どうかな‥?