牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鼻クソ兄妹、満一歳っ!

昨年から我が村に迎えた2匹の兄妹猫「鼻クソ兄妹」だけど、元飼い主?からの伝言だと、お誕生日が5月20日ってコトだったので満1歳ってコトでお祝い?した。って撫でてあげただけだけど‥

イメージ 1先日、推定兄のチロ雄クンはキンタマをパイプで抽出して『玉抜き』にしてしまったけど、推定妹のマロ子ちゃんは予定では5月22日に入院して子宮摘出の予定だったけど‥
なんと、今日になってドウも発情してしまった様な‥
チョッと様子が変ですな‥
今かかっている動物病院によると、発情してからの子宮摘出が良いってコトで待って居たけど‥
チョッと1年とは遅すぎるので、予約を入れたのだけど‥
発情中は良くないとのコトで、延期して貰おうかな‥
雄を求めて外に出たがって居るような‥?

イメージ 2 イメージ 3
悪食猫とはこいつのコト『チロ雄』くん            鼻クソ兄妹の外出時には監視役の『クロ』君

連中の食事はユニチャーム販売の『ねこ元気』を与えてます。
イメージ 4 イメージ 5
ねこまんま』なんて言って残飯とか人間用の食事の延長を与えていると、塩分過多で早死にするそうで‥

イメージ 6 イメージ 7
ドライタイプの猫エサだけを与えていれば20年位は長生きしてくれるとか‥
ウチの場合は交通事故死率が高いんだけどね‥
『今だけ増量』って表示を見掛けたら買って来ます。
悪食のチロ雄対策で缶に厳重に保管しないと、大変なコトになります‥とほほ‥