牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

追悼グリーンカレー

イメージ 1タイ王国ののプミポン国王(89歳)が御崩御されたとメディアで報道され、沢山の国民が喪に服していると言う‥。
多くの在日系企業ゆえの情報量なのか?他にニューが無いのか?
ボクも便乗追悼でグリーンカレーを久々に作りました。
具は鶏手羽元、カボチャ、大根ですな‥
ボクのタイカレーはその昔信濃町(新宿区)勤務の時に毎日の様に食べに行ったメーヤウの当時の手作り5人前セットの作り方がベースになっており、その後購入した「A氏家」さんの著書とか、石巻合宿で一緒だったタイ女性のメソッドを自分なりにアレンジしています。
ホントは別盛りなんだけど、本日は丼スタイル‥

美味しく出来ました‥。
まぁ、いつもおいしいのだけど‥(^o^)/