牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ニュース映像で故郷を知る?

郷里の埼玉は東松山で遺体が見つかったという。河川敷に下半身まで埋められてお亡くなりになっていたとして、若者のイヂメなのかな?

イメージ 1 イメージ 2
懐かしい稲荷橋という沈下橋の映像をこんな形でモニターで見るコトになるとは‥

イメージ 3かなり、台風の増水で草木が橋に引っ掛かっているねぇ~。増水の後に埋めたのかな?その前なのかな?
どちらにしても残酷だよねぇ。

小学校低学年の時に、よく父親と釣りに行ったな。ハヤしか連れなかったかも‥。
都幾川でも良く泳いだねぇ。稲荷橋下のテトラポットの中に大きなアメリカザリガニのいわゆる『マッカチン』がいて驚いたモノ‥。
そのうち、父親同伴でなくても自分でチャリで釣りに来たり‥。学区外だから他の生徒さんとか居ると緊張と化したかな‥?

そんな想い出の地が、殺人現場となってしまったよ‥。
河原でバーベキューと化するヒトも減るのかな?