牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

黎明散策、忍野八海

前述した猿橋はココから流下する桂川下流に当たるんですな。
イメージ 1生憎の雨模様だけど、早朝なので施設等はまだしまっているようなので無料駐車場をを探して忍野八海の所謂 『八海巡り』を散歩してみるコトに‥
しっかし、全ての駐車場が土産物屋のもので、忍野八海地区ノ判り易いサインや地図が存在しない。
助役サマは、「もっとよく調べてからワタシをエスコートすべきっ!」って抗議するし‥

まだ開店前の土産物屋の間を歩きながら八海を巡ります。富士山の伏流水は方々で見た‥ 
イメージ 2 イメージ 3

此処では外来の虹鱒も近世の長い?年月を経て自治体に受け入れられている様だ‥
イメージ 4 イメージ 5
近くの河口湖も早期にブラックバスが放流され、一時は害魚として駆逐されたけど、今では振興策として全滅する事を免れたようですな‥
忍野村ハ近隣の合併にめげす独自に企業の誘致なんかで生き残りを図っているのかね‥
イメージ 7 イメージ 6
どうであろうと富士山の湧水は変わらず湧き続けている様だネ‥