牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

北口本宮冨士浅間神社

イメージ 1観光地の早朝は静かで嬉しい。
神社なんかは終夜営業だし、余計なお札なんか飼わないで済むし‥
本栖湖で合宿していた時には境内で水を汲んで行ったモノですな‥。
近年は世界遺産になったみたいで、助役サマも是非連れて行こうと思っていたし‥
それにしてもこの参道の並木の素晴らしいコト‥

イメージ 2 イメージ 3
なかなかの激しい雨ですな‥  本殿に近いトコにも駐車場があったのを忘れてた。
水を汲んでたんだからソウ言えばソウですよね‥

イメージ 4 イメージ 5
おおっ!!水汲みが禁止事項になっているし‥!

イメージ 6 イメージ 9
巨木はたくさん見て来たけど、この太郎杉の基部は物凄いね。助役サマが豆粒の様だし‥

イメージ 7 イメージ 8
いつも深夜の参拝ばかりだったので、土産スペースが開店していたのでマーケティングです                                                    イメージ 10イメージ 11
この神社の裏が富士講の登山道となっているし‥