牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

故郷より『豊水』届く

送ったよっ!って言われて待っていたら実家から梨の“豊水”が届いた。

イメージ 1 イメージ 2
なかなか大きくて、表面がザラザラで具合良さそう‥ 実家の周りは梨園が多いのですな‥

イメージ 3ここのトコロ雨が続いていたので‥
梨の糖度が上がらないのでは‥?
って実家の母は思って心配していたらしいけど‥
果実の糖度ってそんなに急に変わるモノなのかな?
しゃりしゃりと美味しいですな‥


イメージ 4 イメージ 5
せっかく光学式糖度計を所持しているので、計測してみた‥。 う~ん‥14度ってトコだね‥
充分なんじゃない?美味しいよ‥。
ありがとう‥お返しは‥ う~む リンゴの前にブドウかな?