牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

OBOG会?

 先週末に所属していた会の同窓会が行われたよ。
3年前もあったみたいだけど、忙しくて行かなかったし、そもそも同窓会っていわゆる“勝ち組”のヒトしか来ないモノだし‥って感じだよね‥

 幹事は4つくらい先輩のヒトで、どんな顔ぶれが集まるのか同期の2人以外は殆ど判らず‥。当日集まっている先輩達も現役生も殆ど判らず、手探り状態‥
先輩達は殆ど名前と顔が一致しているようで、特に自己紹介もする訳でもなし‥
だけど、現役生には自己紹介をさせて‥
う~ん‥
この地区に引っ越して来て、区の集まりとかで誰の名前も未だにわからない状態と同じだよね‥
現役生はガムテープに名前を書いて服に張ったりしていたけど、先輩達はさっぱり‥
 
往路の車の中で、自己紹介をするんだったらなんて言おうかなぁ~?って思っていたけど、全くその機会もなし‥。まぁ、ヒトの主催する飲み会じゃ意見してもしょうがないし‥

ん~?楽しかったかって?
ん~‥疲れたね‥