牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

畑もやってます‥

イメージ 1いろいろ忙しいけど、畑もやってます。
今年は欲張らず、実際に消費出来そうなモノのみを厳選して植えました。
助役サマにも評判の良かった『ジャンボ落花生』はたっぷり捲きました
ひと通り畝も埋めたので、後はせっせと除草を継続して、害虫には農薬散布かな?

イメージ 3

イメージ 2へとへとになって帰宅する折、近くの同じく畑からの帰路の姐さんにフキを大量に貰ってしまう‥
帰宅したら風呂入ってビール飲んで寝るつもりだったのに‥
ひと仕事増えてしまって‥
でも、美味しかったです。
若い頃は、フキなんて爺くさい草は興味なかったのに、歳をとったコトを実感ですな‥