牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

またしても大雪‥

地球温暖化なんてデマだっ!って意見を後押ししたくなる‥かな?毎週末の大雪‥
イメージ 1 イメージ 2
土曜も仕事なんで、そそくさ出掛けました。 またしても土手道で近道です。対向車が来たらアウト

イメージ 3 イメージ 4
車両系建設機械で一般道を走ってはイケマセンな‥。ん?非常時の災害扱い?
R18号の長野大橋はチョイと混んでますが、土曜なんでソコソコ‥

イメージ 5
駅前はこんな感じ、地方都市の駅前と言えば中高生から若い女性がオシャレして集うんだけど、大雪の日はソコソコの格好してきて欲しいけどね‥

イメージ 6背後でタイヤを空転させている音が聞こえて
振返ると後輪駆動のワンボックスが立ち往生してました。
この圧雪路でコレでは、脇道には入れませんな‥
面倒でもチェーンを巻かねば‥

さて、現場は手が付けられないので除雪を適当にして午前中で解散‥速攻で帰宅します
助役サマに電話しても出ないので、除雪中にナニかあったかと‥心配したけど、寝てました‥
イメージ 7
まぁ、60センチほどの積雪ですかね?

イメージ 8 イメージ 9
古民家なんで、手が届くトコは屋根雪おろしをして置きました。

イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12
近くのもっと古民家です。雪景色もいいですな‥ なにやらいいニオイがして来たと思ったら‥
助役サマがアップルパイを作ってくれました。食べたらグッタリ夜まで昼寝しました。