牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

気を揉む‥

前回の雪の時にも心配だった実家のガレージだけど、熊谷辺りの66?cmの積雪でとうとう潰れたとのコト、あとは風呂の煙突が折れて風呂に入れないと言う。

自分で何とかしようとしたら余計怪我でもされては困るし‥
と思い、携帯で写真を送ってもらう‥実際はデジカメパソコン経由で1時間後くらいに写真が来た‥
イメージ 1 イメージ 2
撤去や修理は依頼してあると言ってはいたが、車庫にしては雪が解けてからだろうし、煙突も業者頼みでいつになる事やら‥
それよりももう一つの車庫の屋根が既にたわんで居るのが写真で見える‥
早く雪を搔けば‥
とは思うけど、近寄って怪我しても‥
って、近寄らない様伝言する‥
手前の車庫の屋根板も外さないと、落ちて来た屋根雪がガラスを押して割れかねない‥

土曜は午前中で解放されたので、車で実家に向かおうと考えたけど、上信越道は通行止めのまま‥
では自分の家の雪を搔いてから‥って思って道路情報をチェックしていたけど、通行止めのまま

イメージ 3朝、5時過ぎに起きて「葛西銀メダルで良かったね‥」って言いながらチェックしたけど通行止めのまま
さらに雪降って来たし‥

長野群馬の県境近くの助役サマの御実家近くの追分辺りでは、車が立ち往生して自衛隊に出動依頼をしているって言っていたし、高速が開通しないと下道では“やぶへび”状態ですな‥