牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

手造りショコラ?

今シーズン2度目の大雪が降った夜、サッサと帰ろうと地方都市長野の帰宅渋滞に巻かれながら帰宅して、地域貢献の為に自宅周辺の雪を搔き捲る。自宅周りも‥
風呂入って、寛いでソチ五輪をチェックしてたら、助役サマが台所でナニやら作業を‥
イメージ 1 イメージ 2
なんと‥バレンタインの“手造り”チヨコレート‥!

いままで、手造りチョコレートなんて溶かして冷やすだけ‥って馬鹿にしていたけど‥
そもそも手造りならカカオから入手しなくちゃ!ってのがボクの持論だけど‥ね

コレには色々な媚薬が混入しているらしい‥
ありがたい逸品ですな‥

なんだか『ホコリタケ』みたいな‥(^o^)/