牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ス タイストアーvol.3

お正月休暇の御実家あいさつ回りの帰路‥
助役さまの御実家でお昼ご飯を頂いて御実家で“かるた”やって、移動して御義妹宅にて再度“かるた”やって帰長‥R18を北上するとなると、寄らなければならないのが『ス・タイストアー』♪
もっと空腹時に寄らねばならないのだけれど‥帰宅後に夕飯を作るのにはチョッと苛酷だから‥

JR上田駅温泉口に‥近付くと‥
イメージ 1 イメージ 2
おおっ~やってるやってる‥お正月なんかタイのヒトには関係ないよね‥

さて、ナニを食べるかなぁ~。店に1冊しかないメニューを隣のテーブルの家族から渡して貰う‥
日本人のオヤジとタイ人の奥さんと娘さん連れかと思ったら‥全て日本人の家族だったみたい‥

イメージ 3 イメージ 4
『鶏肉と挽肉のバジル風味炒め』700円 目玉焼き乗ってて流行のプレート飯風ですな‥

イメージ 5 イメージ 6
パッタイ』700円、前回食べて「もうコレは頼まないっ!」って宣言したのにまた頼んじゃった‥
「ばっかじゃない‥」と助役サマ。麺が緑豆春雨状のブヨブヨなんだよねぇ。本場はこうなのかも知れないけど、ボクはビーフンみたいな方が好きだなぁ~

イメージ 7 イメージ 8
助役サマが今回はコレが食べたいっ!って言っていた『フライド手羽』700円 写真よりも数が多いぞ♪
しっかし、もう食べれませんっ‥

イメージ 9だもんで、包んで貰って持って帰りました。
店には他に平塚の方に修学と言う名で出稼ぎに来ているたぶんバングラディッシュ人の若者が沢山来てました。上田に観光で来たとのコト‥
隣のテーブルのオヤジが東南アジア好きで色々話し掛けていて賑やかでした。

次回は汁モノを攻めるかや?
【参考資料】 スタイvol.1 スタイvol.2

【追伸】 どうも近頃『ス タイストアー』で検索するとウチの日記が上位でヒットするらしい‥
助役サマが「美味しかったぁ~」って友達にハナシをしていたら、ネタ元がばれてしまい助役サマの愛に満ちた生活が友人達にバレてしまったそうな‥