牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

元奥社前食堂、今は『奥社前なおすけ』

新し現場は善光寺の裏側の方なんで、休日に様子を見に行った(パトロール)ついでに戸隠まで足を延ばした。
ソウ言えば、かなり昔に一緒に救急講習を受けたヒトが戸隠の奥社前食堂で蕎麦を打っているって言っていたので、向かってみる。2010年の冬に来たら建替え最中で食べれなかったし‥

なんとこの8月から奥社辺りの駐車スペースが有料になっていたし‥
料金を徴収しに来たオジサンに「ドウしてお金請求するの?」って聞いたら「私有地だからだっ!」
って逆切れされビックリして退散‥

さて、それでも無料スペースに駐車して‥
イメージ 1 イメージ 3
新しくなった奥社前食堂に‥名前が『奥社前なおすけ』ってなっていた。先代の名前の様だ‥
窓際席から奥社に向かう人々を眺めていると、外の売店でソフトクリームを買った人々が河畔のベンチでペロペロ食べている。 若い二人がお互いのソフトクリームを「そっちのも食べさせてェ~」って言っているの店内から声色を変えて実況中継していたら‥窓が開いていて聞えちゃったみたい‥

イメージ 2 イメージ 4
天ざるは高いので、2人でざる×2と天ぷら盛合せ1人前で‥ ソレなりに満足‥
ん?結局知り合いには会えなかったけど、特に尋ねもしなかったし‥

イメージ 5 イメージ 6
食後に僕らもソフトクリームを食べる勿体ないので二人でひとつ‥。蕎麦ソフトまずまず美味しい

イメージ 7 イメージ 8
外食は二人で(平時)1,500円までと決めていたけど、予算もカロリーもオーバーしたので散策するコトに

さっきまで沢山のヒトが登り降りしていたけど、夕方近くなり疎らな人影‥
イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12
チョッと前は『パワースポット』なんて話題だったけど、今でも話題なのかな?

ソウ言えば‥
初めて助役サマをウチの両親に紹介した時の訪長して戴いた時にもココをみんなで歩いたなぁ~。
懐かしいなぁ~