牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

上田郊外~塩田平

前夜の夕食に御馳走を戴いてしまって予算オーバーの為、外に宿泊する予算が無くなってしまい‥
実両親にウチに泊まって貰って翌日‥。さて、翌日は如何しますか‥
まあ、もうソコソコ長野県の北の方は見て廻ったかな?いつもこの季節だし‥

まぁ、まいど上田方面で‥
イメージ 1
岩鼻の絶壁の下はバイパスが開通していて、道の駅が出来てました。川と道の駅だって‥
【参考】 岩鼻~千曲川のスケッチ

イメージ 2
塩田平の南端から北側に拓けた緩やかな田んぼを見渡します。

近くまで来たので屋根付き橋で有名?な塩野神社にやって来ました。境内では若者がお祭りの準備かな?
イメージ 3 イメージ 4
前回来た時は雪の中だったけど、真夏の木陰の中で佇む屋根付き橋もいいですな‥

イメージ 5 イメージ 6
塩野平は信州の鎌倉?って自称なのか‥言うらしいけど、紫陽花なんかが沢山植えられていて‥
かなり鎌倉を意識しているのか?
木陰が気持ちのいい日曜日のお昼前です‥。
【参考】 塩野神社:神橋