牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

立ち止まって楽しむホタル

そろそろホタルの季節も峠を越えた‥って風のうわさで聞くので、蒸し暑い夜に助役サマも比較的早く帰って来たので一緒に見に行った。

いつもは歩いて一回りして帰って来るのだけど、たまにはじっくり楽しもうとキャンプ用のパイプ椅子をと缶ビール持って出掛けた‥

イメージ 1 イメージ 2
(写真には殆ど写っていませんな‥)

いつもと違う視点でジッと見ているとホタル達もあっちからこっちからやって来ては行ってしまったり‥
ヒトの親子連れに挨拶されたり‥

なかなか、いい感じでした。

今週末は埼玉の実家から実両親を招いているけど、まだ間に合うかな?