牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初ホタル’2016

夏至も近付き、そろそろホタルの季節かな?って助役サマを誘って近所の小川を見に行った。
19時過ぎまで明るいので薄暗くなってから歩く‥

イメージ 1いつもフワフワ飛んでいるあたりなんだけど‥
なんだか全く見当たらないし‥

なんだか見当たらないので、まだ早いのか‥って肩を落として戻り始めると‥
ん?いたいた‥まだ明るかったのかな?
イメージ 2戻る道すがらだんだんチラホ‥
って位かな?
まだまだ早いのか?減ったのか?

ソウ言えばまだ寝苦しい程暑くなる夜ってないしねェ~
昔の記事を見たら‥まぁ6月の最終週から7月上旬だねェー