牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

“煮込みラーメン”橋本食堂&岡田おかず店~高知県須崎市

かわうその里すさき』で鰹のタタキを食べたけど‥ なんだかモノ足んない‥
ツーリングマップルを見ると、この須崎には『煮込みラーメン』って永谷園の商標みたいなB級グルメ‥
そもそも、B級グルメとは1店舗だけのメニューでなくて地域の店舗ぐるみでメニューに組み込んでいなくてはならない様子‥

どうせなら人気店‥って思って地図にある橋本食堂に‥ 
イメージ 1 イメージ 2
店の駐車場は最後の1台に間に合った‥開店直前の店の前には人だかり‥開店直後の店内に潜り込めました

先のお客さんから注文しては食べ始め‥店内はいい臭いで充満‥五月連休なので僕らみたいな夫婦ものや家族連れ、独りで食べ歩いているのか?比較的若い女性が独りでカウンターでラーメンを啜っている‥
イメージ 3 イメージ 4
きたきた‥なかなか美味しそう‥ズズッ!美味しい‥特別美味しいって訳ではないけど美味しかった‥
他のお客さんは大盛りを頼んでいたけど、助役サマはこの後でもっと美味しそうなモノに出会ってもいい様に普通盛り‥これまたなんだか物足りない‥
食べ終わって店の外に出たらまたも列が出来ていたし‥

さっき駐車場が判らなくてグルグル街を廻っていた時に助役サマがメモリーしていた練り物&やきとり屋‥
イメージ 5 イメージ 6
揚げ物の香りに弱いボクらは吸い寄せられてしまい‥ 陳列ケースで目移り‥目移り‥

イメージ 7 イメージ 8
玉状のさつま揚げとゴボウの天ぷら‥美味しいっ!あと、筍の酢味噌和えを食べる‥超美味しい‥♪
松本ナンバーの車を見て「上高地に行った事があるヨ」ってお話をする‥
長野って言えば上高地なのかな?お孫さんも店を手伝っていて可愛いモノです‥(^o^)/
美味しモノだらけですナ(^_-)