牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

いかるがの里

歩き疲れた僕らだけど、一旦クルマに帰って「何処で食べよう‥?」って協議‥
助役サマに選択権を全権委任するも「なんだっ!ココまで連れ回して段取りが悪いっ!」って激怒っ!
って言うのはウソだけど‥疲れたので車でウロウロ移動して探すより近くで食べちゃおうっ!
って再びナワテ横丁方面の以前助役サマも来たコトのあるというお好み焼&甘味処へ‥

イメージ 1 イメージ 7
良かったぁ~♪中途半端な時間でも開店している♪ 店内に入るとメガネが曇る‥今日は寒かった‥
外でお好み焼きなんて久しぶり‥ってイロイロ食べたかったけど、「焼そばをやってソースが焦げると匂いが服に染み付いて嫌なんだよなぁ~」ってコトでお好み焼きだけに‥
まぁ、店内に居るだけで匂いは染み付いているんだけど‥

イメージ 2 イメージ 3
自分で焼くのかと思ったら、元気な娘さん(僕らと同世代)と女将が交互に店内の全ての客のお好み焼きと焼きそばを焼いて差し上げている‥
だもんでかなりヒマで拍子抜け‥独りでお好み焼きを突いてビールを飲んでいる人も多い。
僕らが店のお札の話をしていると他の客もお札の話にハナが咲いている‥
隣のテーブルのひとりの男性は僕らが話をしているのを黙って聞いている‥と、思うとロクなコトが口に出来ず自然と口数が少なくなる‥
焼けるまでチョッと退屈‥

イメージ 4 イメージ 5
先割れヘラなんて始めてみた‥ 以前は取皿もあったらしいけど、鉄板から直接食べるスタイルに‥

イメージ 6サクサクで美味しいお好み焼きでした。
2人で1,500円で済んだので二人とも満足‥v(*'-^*)