牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

モカ&ベルジェ‥(^_-)

既に半月ほど過ぎたのかな?助役サマの御誕生会を毎年恒例のワインビストロ『ベルジェ』にて執り行おうと、今回は助役サマの車で出掛けた‥ ってコトは助役サマの誕生日なんだけど助役サマはワインをお飲みにならないってコト‥ コストと時間と色々考えた結果のベストチョイス‥だったのかな?

折角だから、早めに出掛けて付近を散策するコトに‥
善光寺近くの和菓屋で菓子を買って何処で食べようって考えているうちに自家焙煎珈琲ショップ『モカ』まで来た‥
イメージ 1 イメージ 2
毎日せっせとコーヒーを淹れて飲んでいるけど‥、たまに食べに行く洋食の店の食後のコーヒーが大変美味しくないコトが多く‥
「もっ‥若しかしたらウチのコーヒーの味がおかしくて、コレが美味しいって言うモノなのか‥?」
って不安になって、助役サマの長野一押しの自家焙煎珈琲店にやって来たってコト‥
イメージ 3 イメージ 4
オリジナルブレンドコーヒーと‥            銅の器のアイスコーヒー‥
大丈夫、大丈夫‥ ウチのコーヒーよりも美味しいけど、ウチのコーヒーはアレでいいんだ‥って安心

イメージ 5 イメージ 6
さて、チョッと歩いてベルジェ着‥         既に多くのヒトが食事を始めている‥
マダムがメニュー黒板を持って来てくれる‥
本日のコース
前菜
・仏産エスカルゴとエリンギのオーブン焼き
・オマール海老のテリーヌ
・新玉ネギの冷製ポタージュとオマールエビコンソメジュレ
・サーモンのマリネ、軽いスモーク仕立て
・信州鹿のパテ.ド.カンパーニュ
・八戸産真サバの燻製
主菜
・北海道産カニのクネル.オーブン焼き
・シャラン鴨モモ肉と自家製ソーセージのカスレ
・信州牛ホホ肉のリヨン風煮込み
・骨付仔羊と夏野菜のチーズ焼き
・飯田豚舌のブレゼ肩肉のバントレッシュ添え
・信州牛赤身のグリエ

イメージ 7 イメージ 8
ボクはスパークリングワインで食前酒で助役サマは発泡のペリエで乾杯‥ ボクはさすがに独りでボトルを頼むコトもなく‥続いてハウスワインです。

イメージ 9 イメージ 10
前菜です『信州鹿のパテ.ド.カンパーニュ』『新玉ネギの冷製ポタージュとオマールエビコンソメジュレ
イメージ 11 イメージ 12
主菜です『信州牛赤身のグリエ』『信州牛ホホ肉のリヨン風煮込み』
イメージ 13 イメージ 14
デザートです
イメージ 15 イメージ 16
大丈夫‥ココのコーヒーはまずまずってトコ‥ 美味しかったです。今日は隣のテーブルのヒトに聴かれてもいい様な“オシャレな会話”は出来たかな?