牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鰹のタタキ‥

高知に行って鰹のタタキを食べたか?って言われりゃ食べました‥。
前回も寄った『かわうその里すさき』って道の駅で鰹のタタキの実演販売があるってツーリングマップルに書いてあったので早速突入っ!

イメージ 1 イメージ 2
土産物屋の奥の方で炎がメラメラあがっていて‥吸い寄せられる‥ チャンと藁焼きなんだスネ‥

イメージ 3美味しい、美味しい、超おいしい‥!
角が立っていて超美味しい‥
しっかし、昔から鰹って言えばニンニクで食べるモンだったけど、なんだかコッチで売っているのはおろし生姜同封なんだよね‥
お替りしたかったけど、「他にも美味しいモノが現れるかもしれないっ!」って助役さまが言うので‥
止めときました‥

帰って来てからも、「アノ時の鰹が忘れられないっ!」ってコッチで鰹を買わなくなりました‥とさ(土佐)‥

イメージ 4