牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

廃線翌日模様‥

イメージ 13月31日は寒冷前線の通過でかなり冷え込んだけど、4月1日はぽかぽかの日和となった。
昨夜の宴の後の駅はドウなっているのか、買い物ついでに駅まで歩いてみる。
『タネウマスズ‥』
ん~?
何のコトはない種芋の看板だ‥
大きな農耕馬の頸に下がる鈴を想像したけど‥(^_-)

イメージ 2
土手を歩いたら小学校脇で線路に当たった‥ 跡地利用はドウなるのかな?

イメージ 3
単線なんで車を走らせるには狭いし、サイクリング道路くらいかな?
チョッと前に廃線になった長野電鉄木島平線は放置されて居たようだったけど‥
鉄の価格は高騰したままだから、線路くらいは撤去するんだろうな‥
目を離した隙に中華系の集団が持ち去るのも遠くない将来‥

イメージ 5 イメージ 4
電車が来ないってコトは線路を歩いてもいいのかな?

イメージ 7
ん?ひろびろした踏切なりね‥

イメージ 6 イメージ 8
 踏切の棒が外されているし‥                  チョイとお城にも寄って‥  

イメージ 9
もう代替えバスが列をなして来ているし‥

イメージ 10なんだか駅の方に人影が多いので近寄ってみる。
改札も自由に通過できると言うのか
不法侵入なのか‥

イメージ 11
なんだか沢山のヒトが線路を歩いている‥ 写真を撮っている模様‥

イメージ 12 イメージ 14
ホント‥線路降りていいのぉぉ~?       ウチとは真逆で、彼氏に連れられてイヤイヤな彼女‥

イメージ 13 イメージ 16
昨日もこんな天気だったら良かったのにね‥

イメージ 15
今はまだ‥電車がいつでも滑り込んで来そうだけど、これがどんな風化をするのか‥

イメージ 17 イメージ 18
助役サマも記念撮影‥

イメージ 19
不法侵入した多くのヒトが記念撮影している‥

イメージ 21 イメージ 20
空は高いし、線路は続く‥

イメージ 22 イメージ 23
看板によると、この近くの長野市と旧真田町の境辺りにスキー場があったんだね‥

イメージ 24
駅舎の中も記録‥

イメージ 25
駅舎の反対側‥

イメージ 26
駅前広場はどんな変遷を迎えるのか‥                たまに記録をするとします‥