牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

越冬野菜?

週末に助役サマの御姉妹&お母様&姪っ子らがやって来た
客人が来ると家の中が片付くのでボクとしては大歓迎‥ だけど、実際は荷物が移動しただけ‥?
掃除に明け暮れる助役サマを尻目にボクはお料理担当に‥
イメージ 1寒さの厳しい時にはかなり衰退したホウレンソウだけど、暖かくなって来たらかなり持ち直して来た感じ‥
でも、朽ちちゃっているトコを撤去すれば、食べれるトコは半数以下‥
バターソテーにして戴きました。

イメージ 2 イメージ 3
ひと冬寝かした男爵とメイクイーンは多少の芽が伸びて来ている。
コレだけ取っておいてもやしの代わりにはならないのかな?  って毒なんだよね‥

イメージ 4 イメージ 5
スーパーで買ったブロッコリーは茎まで皮剥いて食べるんだね‥
お母様が持って来た不思議なカリフラワーみたいな‥
美味しかったよ