牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

東京スカイツリー仰瞰

両親を連れて東京見物なんて今後機会はないだろうと、欲張って開業前のスカイツリーに近寄る‥
ナビに案内させなくても両国駅からは目と鼻の先‥

イメージ 1 イメージ 2
浅草通りから見上げる             近付くともうサンバイザーからしか確認出来ない‥

辺りにはボク等みたいな“おのぼりさん”の他県ナンバーのクルマが路駐している‥
押上駅前を左折してお膝元に‥
イメージ 3 イメージ 4
ぐるっと左に回り込み業平橋駅裏を通過しながら助手席の助役サマに写真を撮って貰う‥
近頃web上で日記をつけている実母も熱心に写真を撮り捲くっている‥上手く撮れたかな?

高さが634mってハナシだけど、あんな高度感なんだなぁ~って実感‥
雨降りの時には東京タワー(333m)だって頂上部は雲の中なんだから、スカイツリーでは大半が雲の中なんだろうな‥。あとは着雪の落下問題だな‥怪我人が出なければいいけど、必ず事故にはなるだろうな‥
事業主体がなんていい訳をするか今後の参考になりそうな‥
イメージ 5
東京スカイツリー