牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ウニホーレン&一味秋刀魚

全日本の食通を目指す助役サマは各地の美味しい食べ物を探求している‥らしい‥
そんな助役サマの良く見る番組『秘密の県民SHOW』‥紹介していたメニューを作ってみた‥
イメージ 1 イメージ 2
『ウニホーレン』と                      一味唐辛子&コショウと醤油で食べる秋刀魚刺身

イメージ 3ウニホーレンに海苔を巻いたら美味しかろう‥
って思ったら軍艦巻きになってしまった‥
超美味しいって訳でもなかったけど‥

アノ番組の紹介メニューもこんなモノか‥
あと、あの番組で試食時にタレントが「完食ぅ~」って言って器を逆さにするんだけど、盛られたモノを食べるのは当たり前なのに‥
何を言って居るんだろう‥なにサマだ‥