牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

“自粛&自制”といういい訳‥

毎年参加している『大町マラソン大会』‥
長野県に越してくる前から参加しているから‥もう15年ほど前から出ているかな?
イメージ 1 イメージ 2
旧宅(第一幕)の頃は、バカみたいに走っていた時もあったけど‥ 今は身重ですっかり‥
ココ数年はフルは止めてハーフに‥練習もままならないまま参加して足を引き摺りながらのゴール‥
フルマラソンから帰って来る友人を待たずに、旧宅の草刈りに行ったりさっさと帰宅して畑に行ったり‥

で、今朝になって喉が痛く不参加を決意‥
身体に変調があるのに自らこれ以上身体を痛めつける程若くないし‥現場に孔を空ける訳にはイカナイ‥
もちろん会社は組織なので、死亡したり事故にあったりしたら替わりは来るしかないのだけど‥
自己管理が出来ないで自ら墓穴に飛び込むコトはない‥

と言う、いい訳たらたら‥
お仲間にはメールしておこう‥*1

ん‥確か初めて参加した時は第10回位だったような‥?

*1:+_+