牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

歴史的中央水路の終焉‥

久々に明るい時にジョギングしたら‥いろいろ発見があった‥
知ってはいたのだけど、例の『歴史的中央水路』の残る一角は幅員4m道で進入出来ず再開発の兆しはなかったのだけど、民地を買い上げ道路としたためその内部の“取り残された一角”が分譲され始めている‥
イメージ 1
まぁ時代の流れ‥ って思っていたけど、なんと中央水路の蓋の延長が伸びてしまっている‥

イメージ 2
進入路側からドンドン迫って来ている‥

イメージ 3
反対側の進入口は住んでいる民家があるので道路の拡幅はすぐにはないだろうケド‥
道路を駐車場の様に使っていた家にとっては困った状態‥かな?

イメージ 4時代の流れとはいえ、チョッと残念‥
【参考記事】 歴史的中央水路‥?