牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2011秋野菜?

やっと雑草の勢いが落ち着いて、久々に長芋畑に向かう。
イメージ 3 イメージ 4
ネギもなんとか盛り返して、サツマイモはもうそろそろ収穫してもいいかな?
大根と白菜とホウレンソウの種を撒いたのに、たいして発芽していない‥ なんだか愛情足りないのかな?

イメージ 5 イメージ 6
落花生もまだ茎が池中への挿入が終わっておらず、空中を彷徨っている‥ 帰宅して残りの銀杏を洗う

イメージ 7お腹の大きなカマキリが居たのでトっ捕まえて尻を水に浸して“ハリガネムシ”を排出させようとしたけど出て来ない‥
ちょっと残念‥

イメージ 8 イメージ 9
生ごみ捨て場から発芽したかぼちゃが隣の垣根に登って、空中に実をつけていた‥

イメージ 10助役サマも積極的に手伝ってくれている‥
少しは家計の足しになればよいのだけど‥

イメージ 1 イメージ 2
みかんも今年は食べられるのか‥だんだん大きくなって来た(^_-)  ミニトマトもラストスパート‥