牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ニセアカシアの天ぷら

深夜までのパトロールじゃ持ち帰ってもしょうがないと諦めていたけど、
イメージ 1 イメージ 2
明るいうちに解放されたのでニセアカシアの花の古くなさそうなモノを少し持ち帰る‥

イメージ 3 イメージ 4
「深夜まで帰らない」と言って食材を持参して帰宅してメニューまで指示されて助役サマはチョッと不満顔‥
でも、文句を言いながら天ぷらにしてくれた‥

イメージ 5 イメージ 6
蜜が褐色に変化して‥ほのかに甘い‥             でも所詮、サラダ油の塊としか思えない‥

何度か作って貰っているらしいのだけど‥どうも忘れちゃうんだよね‥。コレといって大して美味しくないからもう採ってきませんっ!約束します‥

【参考記事】 穂高川畔アカシア満開 やっぱりアカシアの花は入梅前の眩しい陽光が必須ですな‥
{http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/70/89/gyuuhomura/folder/1429044/img_1429044_48838828_0?1180445149 }