牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『道義的責任』と無名の国際指名手配

5月31日のNHKローカルニュースWebより‥
厚生年金基金 理事長が辞任 県内の建設業者でつくる厚生年金基金で、20億円を超える多額の不明金が出ている問題で、基金の理事長が道義的責任をとって、31日づけで辞任しました。
この問題は県内の建設業者でつくる長野市の長野県建設業厚生年金基金で去年9月、20億円を超える多額の不明金が見つかったものです。
31日は、午前中、基金が入っている長野市のビルに理事などが集まり、「代議員会」が開かれました。
会議は非公開で行われましたが出席者によりますと、この中で、佐々木力理事長が道義的責任を取りたいとして辞任を求め、承認されたということです。
会合の後、佐々木氏は、取材に対し、「道義的責任を果たすためにきょう付けで辞任しました」と話しました。
県建設業厚生年金基金をめぐっては、基金経理を担当していた53歳の元事務長が基金の金を横領したとして、業務上横領の疑いで国内と海外に指名手配されているほか、基金に加入している業者が脱退を認められないことを不服として、長野簡易裁判所に民事調停を申し立てています。 
05月31日 19時23分
 責任を感じているならとっくに辞めていなければならないのだろうケド‥不思議な雰囲気のヒトが多い“アノ”ビルの理事が辞めたらしい。退職金や役員報酬を辞退したとかの報道がないから、ただ辞めただけなのだろう‥。まったく、20億使い込ませておいて「気が付かなかった‥」で済まされる訳がないが、せめて県内の建設業者に一軒一軒お詫び行脚でもしないと‥

 持ち逃げしているとされる“元事務長”だって指名手配なのに氏名が公表されない‥
どこが“指名手配”なの?

【追記】
イメージ 1『元事務長』で検索したらFNN系のニュースには顔写真入りで実名が出ていた‥
NHK関係者でチョッと実名報道出来なかったのかな?
【写真は道義的に加工済】
ドコ行っちゃったんだろうねぇ~
Webには新車の買い替えが早かったとか、元Jリーガー(って誰?)と六本木で豪遊とかカキコあったけど‥
もう“簀巻き”で海底なのか‥
海外に高飛びなのか‥

何処にでも居そうなおっさんだから張り紙やら沢山張らないと指名手配の意味ないよね‥
道義的責任で“当時”理事長が探し出してくれるのがbetterだけどね‥ 無理か‥

見ていて知っていても‥知らない振りする人種だよね‥
独りに任せておいて知らん振りの組織に責任があるとしか思えないけど‥