牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『餃子の店 福みつ』 (浜松市中区)

浜松市に進入してから、助役サマが「餃子を喰わせろっ!」ってうるさいので調べて貰い中区の『福みつ』へ‥
何やら暗闇にそそり立つ超高層ビルが‥ 浜松駅に隣接した複合商業施設のアクトシティ浜松とのコト
45階210m超の建造物が異様な存在感‥ ちなみに30階を超えれば超高層ってコトになる‥

イメージ 1店舗直前から電柱に看板があり店舗に誘導される。
チョッと怪しいライトアップの店舗が見える
駐車場は広くないにしても客の回転がいいのか、近所から来る客が多いのかそれ程混んでいない。
五月連休なんて駐車場の車は殆ど県外ナンバーかと思ったが、意外と圏内ナンバーばかりでチョッと安心

店外まで行列はなく、店内でしばし待たされる。が2人なんですぐ着席‥
餃子定食は10個(小)15個(中)20個(大)で5個単位で増えてゆく、多数になっても割引き率なし
店内で食べるヒトも多いが、焼いた餃子を持ち帰るヒトもかなり多い‥
イメージ 2 イメージ 3
浜松餃子とはモヤシがなくてはっ!ってされているみたいだけど、ココではない。
野菜は多いけど、肉は限りなく少ない‥助役サマはかなりガッカリしている‥
イメージ 4それでも、御馳走さま‥
浜松には80店ほど餃子店があるとのコト
この後、飲食店に関して
『お気に入り店に通うか?それとも
食べ歩いて、新たな味を探求するか?
もちろん、いい味ばかりではないだろうし
気持ちのいい店ばかりでなくても‥』
ってコトを話しあいながら浜松市を離れる‥

イメージ 5ホンダの工場前でこの時期としては激安のスタンドを発見してボクはゴキゲン‥
でも、20リットル位しか入らなかった‥