牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

内緒のリサイクル珈琲‥

 助役サマに珈琲漬けにされてしまって、元の勤め先の先輩が焙煎コーヒー豆屋で独立したりで珈琲豆は切らさない様にしている。んだけど、忙しくて店に行けないしせっかく近くに行っても定休日だったりで豆が週末切れてしまった‥
 休日にわざわざ川を2本渡って先輩の店に行くのも、平日の夜に買いに行くのも面倒‥。
だもんで、先輩の店で戴いたアウトレット生豆を焙煎することに‥
イメージ 1 イメージ 2
はじかれた豆を更にもう一回ホントに悪そうなのをはじいて‥ 
イメージ 3 イメージ 4
焙煎する‥ モクモク‥煙い‥ 窓を開ける‥寒い‥ 降雪も5cm位で良かった‥
イメージ 5 イメージ 6
アウトレット豆ブレンドなんで、焙煎状態がまちまち‥ だけど、いい感じで飲めた‥
ただで貰って来た豆を焙煎して飲んでいるなんて‥とても先輩には言えません‥

イメージ 7 イメージ 8
助役サマがプリンを作ってくれたので、一緒に戴く‥         美味しい‥(^▽^)