牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

雪虫in長野市篠ノ井

先週白馬村の旧宅で雪虫を見掛けたんだけど、長野市篠ノ井の現場でもフワフワ舞っているのを見掛けた。
サッと左手で捕まえて‥
イメージ 1 イメージ 2
カメラの接写モードで撮ってみるけど‥    小さ過ぎて‥チョッとピンボケだな‥
イメージ 3 イメージ 4
近くに居た協力会社の社長サンに
「コレが舞うと2週くらい後に初雪って、北海道なんかじゃ言うんだよ‥」って教えてあげる。
「まんざらじゃないの‥?」って社長サン‥

もっと雪深いトコでしか見られないのかと思っていたけど、結構何処でも居るもんだな‥