牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『トゥモロー・ワールド』

イメージ 1長回しでかなり有名な映画の『トゥモロー・ワールド』(原題:Children of Men 2006年英米
世界中で女性が出産しなくなって18年間経ったロンドンが舞台‥
時代背景は良くわからないけど、環境の悪化からなんだろうな人類に子供が生まれなくってコトらしい。
普通、環境が悪化すると子孫を残そうとするものだけど‥
もっと悪化すると子孫を残せないとして出産を控える=妊娠しない=着床しないってコト‥
    ↓
子孫が残らないって事は、生物(いきもの)としても基本的な使命を果たせない‥
    ↓
生きてる意味‥って
    ↓
なんだろう‥?

考えさせられた‥

本来この映画の楽しみは超長回しって撮影技法だったのかもしれないけど‥【参考】長回し動画